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雇用促進税制をご存知ですか?

2014年12月 8日 [ 税金 ] この記事のURL

先日、9月決算企業の社長さんと打合せをしている中で、
新年度において、何人かの採用を予定しているという話が
ありました。

そこで『雇用促進税制』という制度をご存知ですか?

簡単に概要をご説明しますと、適用年度の法人税額から、
下記の計算式で算出された額を控除できる制度です。
(税額控除)
   40万円×増加雇用者数 = 〇〇〇 

(要件)
 ①前期及び当期に事業主都合による離職者がいないこと
 ②雇用者の増加数が2人以上であること
 ③増加雇用者数が前期末雇用者数の10%以上であること
 ④適用年度の給与等支給額が前期末の給与等支給額に比較
  し、一定割合増加していること。

※また、適用にあたっては、新年度開始の日から2か月以内に、ハローワークへ
 「雇用促進計画書」を提出する必要があります。

採用予定があるという社長さん方、一度、監査担当者にご相談下さい。

福井事務所 山口



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