Statue of Liberty | 税理士法人アイ・タックス ブログブログ

税理士法人アイ・タックス ブログTOP > > Statue of Liberty

Statue of Liberty

2017年8月22日 [] この記事のURL

2020年の今頃は東京でオリンピックが開催されている時期ですね(^^)
どれだけ外国の方がくるのでしょうか♪

ということで、最近あった英語に関する出来事です。

東京という場所柄もあると思いますが、なぜかよく外人さんに道を聞かれます。
つい先日も、渋谷駅を歩いたとき・・・


 外人さん  「ハ○スタ○○○・・・?」(○の部分はよく聞き取れなかったところです)

     私 「?」

 外人さん  「ハ○、スタ○○○!!」(またしても聞き取れず)

     私 「???(うーん一つの単語なのかな...)」

 外人さん  「スタチュー!」

     私 「スタチュー?」

 外人さん  「スタチュー!!!」

     私 「(スタチューってどういう意味だったかな・・・)」


うーん、と考えて3秒後・・・

     私「(!!ハチ公(汗
      
      えー...ここからの道順どうやって説明しよう)」

   

・・・


・・・結局近くだったので一緒に行きました(笑)
 (テスト英語はできても話せない日本人の典型(?)・・・でしょうか)


ちなみに外国の方はハチ公を「Hachi statue」と呼ぶのでしょうか?

ということでせめて道案内ぐらいの英語力をつけたいなぁ、と思った今日この頃でした。

東京事務所

寺田




<< 西山動物園 | 最新ニュースTOPへ | 身体をTotonoeて来ました >>

PageTop

税理士法人アイ・タックスTOPへ

今日一日また金の風

MENU

ARCHIVES