福井で日本新記録出た!! | 税理士法人アイ・タックス ブログブログ

税理士法人アイ・タックス ブログTOP > その他 > 福井で日本新記録出た!!

福井で日本新記録出た!!

2017年9月11日 [ その他 ] この記事のURL

先週末の9月8日(金)~9月10日(日)
福井で日本学生陸上競技対校選手権(日本インカレ)が
開催されました。
IMG_2248.JPG

もうすでに大ニュースになっていますが、
100M男子の部、東洋大学の桐生祥秀選手がとうとう9秒98という日本新記録を出しました!

「福井で出るか9秒台!」の期待とともに大勢の観客が決勝を見守りました。
その瞬間は競技場全体、大興奮だったことでしょう。
見に行けばよかった、、、。

そして、福井県営陸上競技場は
9秒台を生んだ聖地(!)となりました。

IMG_2249.JPG

来年には福井県で国体が開催されます。(福井しあわせ元気国体
今回の桐生選手の日本新記録で弾みをつけて、福井のスポーツ界も
どんどん盛り上がっていくことでしょう。

来年の国体はぜひ何かの観戦に行き、スポーツの感動を味わいたいと思います。


福井事務所 上口



<< 5時間快眠法 | 最新ニュースTOPへ | 赤とんぼ 舞う! >>

PageTop

税理士法人アイ・タックスTOPへ

今日一日また金の風

MENU

ARCHIVES